2013年11月5日火曜日

英語リスニングアプリUmanoが素晴らしい

エンドレスに英語ニュースを垂れ流せる『Umano』は今年No.1のリスニング対策アプリ という記事で紹介されていたUmano。かなり素晴らしいアプリだと思う。

素晴らしいところ:
  • ニュースサイトの数が多いので興味のある記事が見つかりやすい。例えば情報系でいうと、EngadgetとかTechCrunchのように、今までだったら音声が付いてないようなニュースサイトの記事にも音声がついているというのが良い。
  • 記事を選んで再生し終わった後、その記事と関連の高い記事が自動再生される。面白そうな記事をすぐに探せる。
  • 15秒戻るボタンと2倍速ボタンがある。
  • 始める敷居が低い。PC+ブラウザという組み合わせよりも、Umanoのほうが単機能な分、英語を聴き始めようとする障壁が小さい。

しばらく試してリスニング力を上げたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿